ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2019年04月05日

超久しぶり第2弾

   この2月・3月と続けて下松市 笠戸島へ行ってきました。

  2月は笠戸の河津桜と光市の梅まつりの花見キャンプです。天気良くてかなりの人出でした。
河津桜..この桜 改めて観ると結構きれいですねぇ・・はっきりとしたピンクで、個人的にはソメイヨシノより
すきかも。。でも、私はやはり,桜も梅も枝垂れが一番ですねー (といっても,,,本当は花観賞するというタイプではないんですがね! たぶん、うちの奥なら、あんたは花?鼻かみの方が似おうとる、と、ダメだしするでしょうねー)
  そして、キャンプ泊者は半額で入れる国民宿舎大城の露天風呂温泉、初体験の母ちゃん大感激で出てきました。先に出たコマタツ 30分待ったでー激怒!と、一言(実際は10分ぐらいだが・・)
河津桜と菜の花
超久しぶり第2弾冠山梅まつり
超久しぶり第2弾
超久しぶり第2弾

大城露天風呂

  3月は友人O夫婦と4人で老人・・いや、熟年キャンプして来ました。
もう 、ほぼ30年近く一緒にキャンプして来た夫婦なんで、気心知れてるし、下手な気遣いしなくていいんで楽。
  天幕開始前から即カンパーイ!
ところが、O家のテントは新しく買ったおニューのテント。今日がお披露目とのこと。ベテランキャンパーといえど、さてさて設営に何分かかるや?ななな~んと、テント内レイアウトもいれてだが、たっぷり2時間(笑)。いやー 老体に鞭打っての天幕、ご苦労さんでした。
超久しぶり第2弾超久しぶり第2弾

    これがお披露目テント 小川のアポロン 
2世帯対応らしい ドームテント


  ふた月共、夕日が観れて最高でした。
そして、偶然にも、ふた月続けて同じ日にキャンプして知り合った広島のご夫婦、それに3年振りにまたまた再会した下松の538さん、偶然が色々重なってほんと楽しかったですわー。538さん、キャンプギア増えて、もうベテランの域に入ってきましたね~(拍手)

(2月のキャンプ画像)

超久しぶり第2弾


超久しぶり第2弾超久しぶり第2弾
金曜日の夜なので誰もいません 匂いで3匹のノラニャンコがテント傍に。。 えー

端っこの9番サイト ロケ―ション最高です (トイレ遠いけど、、)
超久しぶり第2弾
超久しぶり第2弾(3月のキャンプ画像)
超久しぶり第2弾超久しぶり第2弾超久しぶり第2弾超久しぶり第2弾


























夕日聖地に選ばれていることだけあります グッド

 
 
 (ついでに、ちょっと前(昨年11月)ですが、ソロで出撃したフォトを。。)
超久しぶり第2弾
超久しぶり第2弾








一度やってみたかったスタイル、カーサイドもどきです ↑ 雨風強い時は,即 車に移動して寝れる様に車の中も、寝床作ってます ドームテント + 車




← 他の画像で顔出ししてるので、もう隠す必要ないのですが、つい今迄の編集時のクセでやってしまいました ニコニコ









  (超楽しかったんで・・おまけ投稿です) ニコニコ
超久しぶり第2弾

  この25日、とある大会に中学同級生5人と出席した後、近くで飯くって帰ろうという事に。

  ・・で、老舗の居酒屋に行ったんですが、月曜日というのにほぼ満席。無理して4人用が2つある個室感覚の様なコーナー席の1席に座った(十分5人座れる)、でもって、もう1席は小学生ぐらいのお子さん連れのご家族。
  うちの会長(実際 生徒会長だった)が、「お子さんもいるんやからね、皆 お行儀よくね・・。」 の、一言で始めたんですが、すぐ様お隣一家と意気投合!何と! お子さん(なお君)の卒業祝い兼ねて、横浜から旅行で来たとの事。 今日は原爆ドームから直接行ける宮島への 船 旅 (5,000円は高かって申し訳けないす、選挙中の市長に言っておきますね)
  それにしても、ご夫婦共 ビール 結構いける口で、冷酒のセットの飲み比べ等も取り入れている(それを見て自分も頼んだ) その内、肴のお裾分けなどしてどんどん打ち解けていった。更に広島弁講座など始まり大盛り上がり。
 なお君!大人の夜の社会勉強!楽しめたかな ?! 今度 数年後こちら方面に来る機会があれば、広島にもサッカー サッカー スタジアム(リーガホテルの真裏)が出来ていると思うよ。大好きなフロンターレの試合を観にきんさい! (笑)
 明日は呉・明後日は鞆の浦、と言われてましたが、先生ご一家、良くぞ広島県を旅地に選んで頂きました。ホントありがとうございました びっくり
 
 お話しした通り、コマタツブログにアップしましたよ ニコニコ ご覧になられたら是非 ! コメント投稿してください!

 ※ 先生 ! 例の〇〇学院の姉妹高・・ちょっとネットで検索してみました。
   ひょっとして,,,イニシャルでE・K 学院という学校 ⁇ だとすれば、超進学校じゃーないすかー!
   違ったらごめんなさい。


  • LINEで送る

最新記事画像
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
H30.9.30 超久しぶりの投稿
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド
最新記事
 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・ (2019-12-14 15:22)
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 H30.9.30 超久しぶりの投稿 (2018-09-30 18:41)
 11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場 (2017-11-23 19:30)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)
 6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド (2017-06-15 01:16)

Posted by コマタツ at 07:15│Comments(4)
この記事へのコメント
コマタツさん、25日の夜、広島での楽しい宴、ありがとうございました。
思いがけず立ち寄った店で、美味しい食べ物・お酒とトークで、広島弁と広島の味の講座、旅の一番の思い出になりました(笑)!
同級生のゆかいなお仲間も素晴らしいですね。みなさん元気なこと!
また広島に行くことがありましたら、同じお店で会えることを期待しています!!
Posted by 旅がらす at 2019年03月30日 16:40
 旅がらすさん コメントありがとうございます!

 こちらこそ、しっかり楽しませて頂きました!( とはいえ、ジージ達のお相手大変だったでしょう 笑 )
 旅好きの様なご一家にみえましたが、次・・行先迷ったら、また広島県!で、お願いします(笑) 他にも酒蔵の街・西条や趣のある街・尾道も良いですよ。(しまなみ海道もGood!) 因みに、西条は各酒蔵の銘酒飲み歩きできます。
でも、拠点は広島市です=例の店です(笑) 行動起こすときは、事前にこのブログに投稿を(笑)。
 
  ※ 余談ですが、5/24~5/27まで江戸へ行きます。一人旅ですが、小岩の    次男と東京ドーム(初)でカープ観戦します。
Posted by コマタツコマタツ at 2019年03月31日 10:40
こんばんは!
広島では忘れられない思い出、ありがとうございました。
息子もとても楽しかったようです。
東京にいらっしゃるんですね〜
こちらにも美味しい居酒屋さんが色々あります。
横浜には野毛という飲み屋街がありますので、お時間ありましたらぜひお越しください。
東京ドームでのカープ戦、楽しんでください!
Posted by 旅がらすの嫁 at 2019年04月02日 21:00
なお君(^^)、爺たちの会話にもちゃんと耳傾けて、ほんと、できた子だな~と思いましたよ。将来楽しみですね~。
実は、あの時アルコール飲んでたのは、私と隣のアルチューハイマーコンビだけで、あと三人は酒類は飲んでませんでした。

そこで川柳 「意気投合 ノンアルおかわり 酔っぱらう 」

        「老い達は ナオから学んで ボケ封じ 」←なお君です(笑)

        「旅がらす 見知らぬ土地は ビタミン剤 」←旅がらすご一家へ

ついでに老仲間へ「老(同)期会 あれよ~、あれ、あれ、..で、中締めに 」

            「晩酌は ボーっと 生きても 伴侶なり 」

           という事で、お粗末!

それから、横浜!いいですね~ 時間あれば考えてみましょう 笑
Posted by コマタツコマタツ at 2019年04月04日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶり第2弾
    コメント(4)