ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年11月23日

11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場

 久し振りに天幕してきました。

 場所は、安い近い・そしてそれなりに綺麗な岩倉キャンプ場です。

ここはほんと広島市街からも近く、秋冬キャンプデビューしてみたい方も、安心して利用体験できる場所と思います・・広島の聖地と名付いているの、ほんとよく分かりますわ。
 ただ、第二キャンプ場の芝生サイトは、中央にある棟の横に、たった一つだけしか炊事しかないので、ちょっと残念ですね~。。。その、余り利用されているとはとても思えない棟(ライトハウスというらしい)を少しどうにかして、炊事場をもうちょっと増やせば、もっと利用者が増えると思うんですが~・・・。そう思うのは私だけでしょうか?(管轄はお役所らしいが、市外から来られる方が多いんで、廿日市市のいいPRにもなるんですがね~,,,)

 今回はHCC広島のオプションキャンプとして、わずか6名だけど火を囲みに行こうかと話し合い、天幕に出かけに行きました。

で、会長から、今日デイキャンプに参加してみたいという母子さんが来られる予定なので、宜しくお願いしますとのメールが入る。
 恐らく一番乗りが我が家だと思うので、周辺のサイトの確保と、いつゲストさんが来られていいようにとの、おもてなし用テント造り( と言ってもいつもと同じだが・・) でも、今風の派手なことはしないで、いつもの様に、テーブルに花を飾ったり等の、ほんの些細なレイアウトで・・。
でも私共のアナログ派は、このスタイルがほんと落ち着くんです。。・・全部奥さんのセンスですが・・。

 しかし・・・二度目のメールでちょっとびっくり!? 体験参加のゲストさん母子・・えっ!なんと!59歳の昔のお姉さんと29歳の娘さんとの事。いやぁ~てっきり、、母子というメールだったので、小学生ぐらいのお子さん連れだろうと思っていたので…。。

 しばらくして、お嬢さんの運転で軽カーが入って来ました。すぐにゲストさんと分かりましたが、車降りるや否や、すぐに溶け込んで来て、とても初めてでは無いようなの会話・・?
それもそのはず、よ~く聞いてみると、昔、我がクラブに(娘さんがまだ6歳の頃だから20数年前)にわずかだけど所属していたとの事! 娘さんも、その頃のキャンプがすごく楽しかったことをよ~く覚えていらしゃる。
というか、今回は、関西から戻って来た娘さんが、広島に戻ったらまたキャンプやってみたいとずーと思っていたらしく....そしたらなんと、我がクラブが未だ存在していることを知って、それで無理やりお母さんを連れ出しやって来たとの事。
 ちょっとびっくりでしたが、逆に嬉しかったですね~・・やはり、子供の頃の心に残った思い出・楽しかった体験は大人になって甦ってくるんですかね~^^ 実際に、小学生の時によくキャンプへ連れて行ってたうちの長男(10ヶ月の息子あり)も、シロクマタープ買ったりで既にキャンプ出陣モードに入ってますが(笑)

 ということで、その模様を画像にて・・

奥方のお気に入りサイト、ライトハウス突き当り左後方です
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場



右お二方がゲストS親子です.お母さん(左)とても59歳の体型ではないです!
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場



明るい内からの焚き火です 火が恋しかったのかな~?
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場


何で、こんな寒い時期にキャンプなど??? 要はこの火に取り憑れるんです・・ねっ!Sさん
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場


何の話してるのか??気持ちよく酔っているので?・・・でも、楽しんです
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場


キャンプに来ると孫になるHちゃん(右)、これからもジジ・ババをよろしくな!
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場






  • LINEで送る

最新記事画像
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
超久しぶり第2弾
H30.9.30 超久しぶりの投稿
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド
最新記事
 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・ (2019-12-14 15:22)
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 超久しぶり第2弾 (2019-04-05 07:15)
 H30.9.30 超久しぶりの投稿 (2018-09-30 18:41)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)
 6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド (2017-06-15 01:16)

Posted by コマタツ at 19:30│Comments(8)
この記事へのコメント
広島優勝キャンプとはいきませんでしたが、
天幕できてよかったですね。

やっぱり焚き火には、
人を引き付ける魅力と魔力がありますね。
Posted by ガー at 2017年11月23日 22:46
出遅れました!ZEBR@です(((^^;)
先日は突然オジャマして スイマセンでした!
いやいや!クラブ内、キャンプの連鎖反応 ステキですね!
ウチの子供達も、大人になって続けて欲しいです!(^^)
息子さん、てっこつではなく、ノルディスクに走りましたか~…
オサレキャンパー路線ですね♪
また機会あれば、御一緒願います(^^)
Posted by ZEBR@ at 2017年11月29日 12:25
ガーさん こんにちは。

かなり遅れての返コメすんません。 モデムの不具合で、ネットが繋がらなかったりしてたので申し訳ないす。

で、、言われる通り!焚き火には人を引き付ける魅力と魔力が、ほんと存在しています! そして、家族はもちろん仲間との絆も生まれる・・ちょっとキザか(笑)
Posted by コマタツコマタツ at 2017年11月29日 13:08
ZEBRさん こんにちは。

私のテントは何処にいても見つかってしまいますね(笑)
今回も、周りはオシャレキャンパーばかりで、少し浮いてたかも・・・
でも、このスタイルが好きなんですから、仕方ないですね・・。

また見つけたら、今回の様に遠慮なく気軽に寄ってくださいな。
Posted by コマタツコマタツ at 2017年11月29日 13:28
お邪魔します!

久し振りのキャンプ、楽しまれたようで何よりです!

確かに焚き火には不思議な魅力がありますよね~。朝から明るい時間から焚き火する気持ちもとてもよく分かります!

焚き火だけでなく、キャンプ!キャンプは人生を豊かにしますよね。一度でも経験すると忘れられないものですよ。我が家の子供達にもそうであって欲しいです。

その為にももっと沢山キャンプ行かねば!(笑)
最近はなかなか行けていませんが…(^_^;)

お疲れ様でした~!(^^)!
Posted by マービーマービー at 2017年11月30日 08:26
お疲れ様で御座います!
11月のキャンプは寒いでしょうね!
家はさすがに寒いので冬のキャンプはやめています
孫とキャンプに行かなくてはいけないので御身体には気をつけて
ボチボチ楽しんでくださいね 辰爺~~(本当におじいちゃんになってたのには
ビックリしました(^^♪)
Posted by meikyu at 2017年11月30日 18:29
マービーさん こんにちはー

出くわしたら、ぜひ焚き火やりましょう(爺いの相手で大変でしょうが。。)
と言っても、岩倉はクローズ期間に入りましたが・・笑。

今日は、今から備北丘陵公園へ行こうと思います(キャンプではありません)。
イルミネーションです! ・・でも、寒いやろうな~。。。
Posted by コマタツコマタツ at 2017年12月01日 12:46
meikyu さん・・いや、君

やはり、君だったか・・・

でも、キャンプは楽しいよ!それに、子供たちと触れ合えるの、ほんと今ぐらいしかないからね。しっかり楽しんどきなはれ。
中学生になると部活やら何やらとかなり無理が出てくるんで。
Posted by コマタツコマタツ at 2017年12月01日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場
    コメント(8)