ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年09月30日

H30.9.30 超久しぶりの投稿

 久しぶり過ぎて、プログの書き込みにかなり戸惑ってしまいました・・・思い出せん! ウ~ン、歳なのは分かっているが。。

キャンプには全く出向いて行ってなかった訳ではありませんが、少なくなったのも事実かな、、。
でも、行きたい気持ちは歳関係なく持っています。

 で、最近行ったキャンプを画像中心に載せてみようと思います。


● 8月中旬:1泊2日 /〇〇〇の森  北広島市
  個人での手作りキャンプ場で、ホントにキャンプが好きで、マナーを重視する人にだけにしか入れない、というオーナーさんの意向なので、 名前は敢えて伏せておきますが、管理室(これも手作り)トイレなどもすごく綺麗で、サイトも整頓・整備されたキャンプ場でした。

H30.9.30 超久しぶりの投稿

H30.9.30 超久しぶりの投稿
  テント内も癒しの空間 こだわりのレイアウトです

H30.9.30 超久しぶりの投稿H30.9.30 超久しぶりの投稿
  今回 新登場のファイヤーアンカー 高低調節が簡単な代物です


H30.9.30 超久しぶりの投稿H30.9.30 超久しぶりの投稿
                     今宵の料理 酒が進むです


● 9月22~24日/ 笠戸島家族旅行村オートキャンプ場
  義弟夫婦と4人での2泊3日熟年キャンプです。近くのリニューアル国民宿舎の絶景露天風呂も入りたくて、ここに予約とりましたが、さすが連休 サイト満杯でした。おもけにこの3日間のみ雨は降らないだろうという予報、混雑当然です。
 
H30.9.30 超久しぶりの投稿


H30.9.30 超久しぶりの投稿
  周りのヤングファミリー (大半が・・) に負けていない熟年トリオ

H30.9.30 超久しぶりの投稿


H30.9.30 超久しぶりの投稿H30.9.30 超久しぶりの投稿
                       やっぱ・・火はいいですな~。。

H30.9.30 超久しぶりの投稿
  
  ※ 最近 思うんですけど、やはりキャンプは、2泊3日ぐらいでゆったりできるスローキャンプがいいですね~。。。 歳なんかなぁ・・・。。


《おまけ》 6月のライブです 中学の同級生のみを呼んで。。
     
     
 
 H30.9.30 超久しぶりの投稿


  • LINEで送る

最新記事画像
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
超久しぶり第2弾
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド
最新記事
 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・ (2019-12-14 15:22)
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 超久しぶり第2弾 (2019-04-05 07:15)
 11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場 (2017-11-23 19:30)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)
 6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド (2017-06-15 01:16)

Posted by コマタツ at 18:41│Comments(14)
この記事へのコメント
検索サイトで「アナログキャンプ」と検索すれば一番に出てくる伝説のキャンプブロガー一年ぶりの更新ですね!(待ってました!)
ファイヤーアンカー気になりまね~~
笠戸島では雨にもあわず最高のキャンプだったですね!
年内には是非一度一緒にキャンプに行きたいですね!
Posted by meikyu at 2018年09月30日 21:46
meikyuさん コメントありがとさんです

このファイヤーアンカーは自分が持って行ったものではありません
宴仲間が持参したものです(笑)

お互い同じ様にロッジテント愛好派なんで、いつか並べてキャンプしたいですね
Posted by コマタツコマタツ at 2018年10月01日 06:12
お元気そうでなによりです!
また今度お会いしましょう。
Posted by 野濱 at 2018年10月01日 10:59
大好きなキャンプで余暇を過ごしてうらめしい。
あっ!羨ましいだった。てへ・・・
Posted by O君 at 2018年10月01日 16:53
ブログとか、ちょっとびっくり!
笠戸島いいところだったね〜
お世話になりました。今度は、大城のお風呂に入りたいです。又、よろしくぴょん。
Posted by かずみ at 2018年10月01日 22:20
 野濱さん コメントありがとうございます。

疲れしらずのジジイようにみえますが、膝が痛い、指が痛いなど
あちこち、かなりがたが来てるんです(笑)
Posted by コマタツコマタツ at 2018年10月02日 17:58
 O 君 コメントありがとうございます。

このキャンプ場は18サイトありますが、周りどう見ても60歳以上の
ジジババキャンプは自分たちだけでした。そりゃーそうだよね (笑)

11月にまたライブやります。
Posted by コマタツコマタツ at 2018年10月02日 18:14
 かずみちゃん コメントありがとうございます。

むか~し 誰もいないキャンプ場に4人+ボブ1匹で行って、夜中に雪が降り、明日帰れないかもと、危惧したことを思い出したす(ラッセル車来てくれて助かったけど) 冬キャンプまたやろう・・年齢的にきついかもな
Posted by コマタツコマタツ at 2018年10月02日 18:30
こんにちは!お邪魔致します<(_ _)>
お久しぶりの更新でしたが、キャンプ行かれている様で何よりです!

笠戸島も相変わらず良さそうですが、北広島の〇○○の森も凄く気になりますね…!
最近は空前のキャンプブームですから、やはりマナーは大切かと思います。ましてや自然の下で数日間とはいえ生活しお世話になるのですからね…。
先日の激混みの岩倉では私も何度か閉口する場面がありました…((+_+))

ライブ、渋いッッ!!(^_^)v
Posted by マービーマービー at 2018年10月05日 17:20
ファイヤーアンカー、なんでも自作するんで作ったのかと思いました!
アナキャン愛好家からは「今回は........」とか「辰兄、久しぶりなんで写真が多く過ぎない?」なんて楽しみにしてる方々から辛口の意見もありましたが「辰兄が飲みながら投稿したんだから次に期待しなさい!」と一喝入れときましたんで次は頼みますよ!年末にまたまた飲み会を企画しますんで楽しみに待っていてくださいね♥
Posted by meikyu at 2018年10月05日 22:30
マービーさん コメントありがとうございます

北広島の〇〇〇の森キャンプ場は、千代田ICから15分程度ですが、地図にも載ってません。という事で、記事にあるように、私有地なんでここで公に勝手に書き込みはできません、申し訳ないです。
でも、マービーさんの様にマナーあって、ソロキャンも好む様な人なら、オーナーさん好み様なんで、歓迎してくれると思います。いつかご紹介できれば。。

そして、子供さんと行かれるんであれば、高田のほととぎす遊園(ICから10分)がお勧めですよ。岩倉のように激混みはまず無いし、安いし、遊具もありです。
但し、夏はAC場に木陰が無いので暑いかも、、。
Posted by コマタツ at 2018年10月06日 12:44
meikyuさん 再びのコメありがとうございます

辰兄が飲みながら書き込みしたってぇー!?・・・何で、わかるん?
パソコンのそばに焼酎が、ずっと付き合ってくれてましたす、ハイ。


飲み会よろしくです!
Posted by コマタツ at 2018年10月06日 12:54
ジジババキャンプ、年齢は全然気にしなくていいんじゃないの、
冬のキャンプ一緒に行かせてもらいましたが、
ベテランの域に達し、経験豊富!、マナー完璧!最高でした。
いつかは、みんな60過ぎるんだから・・・みつお


11月のライブお楽しみください。投稿待ってまーす。
Posted by O君 at 2018年10月06日 15:09
O君 コメントありがとうございます。

・・・とは言え、全くの貸し切り状態で、周りに民家など無い時は、我々でも、
懐かしの青春歌声喫茶になる時も、たまにですけどあります(笑)


♪・・ああ~あああ~高校三年生・・・^^♪
Posted by コマタツコマタツ at 2018年10月09日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H30.9.30 超久しぶりの投稿
    コメント(14)