ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年05月23日

宇根山家族旅行村キャンプ

今年初のクラブキャンプ参加です(HCC広島キャンパークラブ)

ということで、5/16・17日と宇根山(三原)で天幕してきました C歴は長いですけど行くのは初めてです
サイトの上方に天文台が有り、天体観測も楽しめる県内では結構名の知れたキャンプ場みたいですね

とは言え、標高ありき所なので寒暖の差激しく、昼はTシャツ1枚、夕方からはじわじわと真冬なみの冷え込みに・・防寒重ね着状態でした

翌日は天文台までウオーキングし、館内見学 プラネタリウムを観ながらの説明で星座等青い星に少し興味もつ 今迄、満天の星空には何度もめぐり合ってきたが、そこまで意識して観察した事は無かったので・・

また、天気も快晴で天文台から望むロケーションは絶景のものがあった

天文台から写したサイト
宇根山家族旅行村キャンプ

テントから観た池
宇根山家族旅行村キャンプ
本日のメニュー食事
宇根山家族旅行村キャンプ宇根山家族旅行村キャンプ食事



料金的にも2100円とリーズナブルである上、管理人さんも感じ良く
リピートしてもいいかなというキャンプ場でした



  • LINEで送る

最新記事画像
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
超久しぶり第2弾
H30.9.30 超久しぶりの投稿
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
最新記事
 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・ (2019-12-14 15:22)
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 超久しぶり第2弾 (2019-04-05 07:15)
 H30.9.30 超久しぶりの投稿 (2018-09-30 18:41)
 11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場 (2017-11-23 19:30)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)

Posted by コマタツ at 16:41│Comments(2)
この記事へのコメント
丘の上にちらっと天文台が写っていますね、
けっこう標高のあるキャンプ場ですか?
星を眺めるのもキャンプの楽しさですよね~
たまには山のキャンプ場も行きたくなります
Posted by RRRR at 2015年05月23日 19:00
RRさん

ここの標高は700mですね

やはり高地は甘くないですから、低地で夏日程度の温度
があっても、防寒着はかかせませんね
(真夏でもカセット簡易ストーブを携行する時もある)

次回は6/13・14須川家族村で天幕です
Posted by コマタツコマタツ at 2015年05月24日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村キャンプ
    コメント(2)