ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年12月04日

マエケン ピースワンコジャパン

 先週日曜日に、犬殺傷処分撲滅0活動のイベントに参加してきました。

 当日は元カープ(現ドジャース)のマエケンこと前田健太さんが、この活動に共感されて夫婦でイベント支援に参加しにくるという事もあり、雨にも関わらず標高700mもあるこの山中の神石高原町(殺処分寸前の犬を保護している町)という田舎町に2.000人もの人が掛けつきました。

 マエケンさんはアスリートにしてはトークがほんと上手いですよ。全くおごることなく、わざに面白く話そうと構えてもなく、気持ちが素直に出てくるので、聞いていてほんと好感持てる人でした。 来年は、「1勝するごとにこの活動に支援します」と皆の前で宣言し、ステージ書いた(自称前田画伯)今回のピースわんこジャパンの絵をTシャツにして、来年のキャンプ ! 初日に必ずそれを着てグランドに入る ! と約束してくれました。
カープの優勝試合もロスでみてて応援してたけど、優勝の瞬間はほんと夫婦でバンザイでした。広島が大好きなんです!とも言っていました。
 更に、来年もこの活動が拡がるよう自分も必ずこの11月のイベントに来ます ! この神石高原町に必ず来ます!, ので,皆さんも絶対また来てください!と、言われていました。億単位で稼いでる人間の言葉でないですね・・ほんと、普通に身近に感じさせてくれる人ですよ(夫婦共々)。

 で、私コマタツが何故このイベントに参加したかというと、実は私の飼ってたワンコはカープ時代のエース マエケンさんにあやかって、ケンタという名前を付けていました。だけど・・ケンタは白血病リンパ腫(いわゆる血液のガン)を患い、残念ながら4歳半とういう若さで旅立っていきました。まだまだ、ペットロス症候群から中々抜けきれないのですが、ケンタが我が家に来たいきさつ、そして旅立って逝ったいきさつは・・・これ実話!?といえるほどのほんと悲しい物語なんです。今はまだ、ロス症候群(故2年)なので書くことは辛いですが、時期がくれば寄稿してみたいと思います。
 ということで、元々この活動に興味持ってて、そのうえ我が家のケンタの命名の本家であるマエケンさんがイベント支援に来る。その報道を聞いて、そりゃあ是非自分も参加してみたいと思ったわけです。雨が降ってるうえ、屋外でもあるしちょっと寒かったけど、マエケンのお陰で、それなりに楽しく、そして意義のあるイベントだったと思います。

 ※ この神石高原町のこの場所は、500匹のワンちゃんを保護している犬舎&ドッグラン、そして子供たちと遊べる遊園地的な広場あり、更にゴルフ場、そしてキャンプ場までもある、ちょっとしたアウトドアーランド的な所でした。

 因みに、当時のケンタも、私たちがキャンプに行くのが分かるのかどうか・・置いて行かれてはなるまいかと、早くからキャリー用ゲージの中にさっさと入ってじっと待ってました。

 ケンタの画像ちょっと貼ってみます

ケンタです
マエケン ピースワンコジャパン
キャンプにて 初めてのボード
マエケン ピースワンコジャパン
テントにて 疲れた。。
マエケン ピースワンコジャパン


  • LINEで送る

最新記事画像
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
超久しぶり第2弾
H30.9.30 超久しぶりの投稿
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
最新記事
 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・ (2019-12-14 15:22)
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 超久しぶり第2弾 (2019-04-05 07:15)
 H30.9.30 超久しぶりの投稿 (2018-09-30 18:41)
 11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場 (2017-11-23 19:30)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)

Posted by コマタツ at 22:53│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは♪

コマタツさん家にもワンコがおられたんですね。
ケンタくん、イケワンですね。

今回のマエケンのことは、嫁さんがニュースで見たと言ってました。
広島を離れても、心は忘れてないのが嬉しいですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年12月04日 23:28
おはようございます。

こういうイベントだったのですね。
マエケンも参加で、この活動が少しでも普及したのではないでしょうか。
2000人とは凄いですね。

犬殺傷処分撲滅を叫ぶ裏には、
500匹ものワンちゃんを保護しないといけない現状があるんですね。
少し考えさせられました。

マエケンの来年のキャンプ初日、注目ですね。
Posted by ガー at 2016年12月05日 07:04
peaceさんこんばんわです。

そうなんです 我が家にもダックスいたんです。(ブログ始める前までの事ですが)
キャンプもよく連れて行ってました。。

で、ブログ始めて、同じダックスのpeace君の画像を見つけたんです。
それもあってpeaceさんとぜひ交流させてもらえればと思い、こちらからブログ仲間に入れさせてもらったんですよ。

あまり書き込みはしていないですが、peaceさんのブログは読者登録させてもらっていますので、新着記事はいつも見させてもらっていますよ。

今後とも宜しくです。
Posted by コマタツコマタツ at 2016年12月05日 21:23
ガーさんこんばんわです。

イベントの話題、、、あれから一週間経って記事かいてみたので、気付いてくれるかな・・どうかな・・? と、思っていましたが、やっぱりガーさんでした。ありがとさんです。

マエケンの様に1勝する毎に支援する額(いくらか知らないけど、たぶんそれなりの・・でしょう)には足元にも及ばんですが、我々一般人でも気持ちは一緒です。
金額ではありません。 という事で毎月すこしづつ、1年間支援することで申し込みました。
Posted by コマタツコマタツ at 2016年12月05日 22:06
私もいつも何かできないかと思うのですが・・・今のところ自分のところのダックスを大事にすることしかできていません。
保護犬をひきとることも考えたこともありますが、今いる子が男の子で縄張り意識が高いので、今の子のためには今の環境がいいんだと思って断念しました。

ケンタくんとキャンプ写真、いいですね〜。
私も犬連れキャンプに憧れます。
Posted by みんとみんと at 2016年12月05日 23:22
  みんとさんこんばんわ 覗いて頂いて有難うございます。

 みんとさんの気持ち、すごく分かります。今は出来るだけワンちゃんの環境を守って、この子を大事にしてあげてください。やはり!我が子ですから!

 実は、イベント終わってから、かなりの人がこの500匹のワンちゃん達に会いに行かれてました。私も最初は付いて行ってたんですが、何かためらって引き返してしまったんです。やはり、この子達を見るのはまだ少し辛いんです。

 ダックスワンちゃんと、一緒にキャンプデビューするの待ちどうしいですねぇ。

 いつかケンタの話(いや、物語)載せてみたいです・・。
Posted by コマタツコマタツ at 2016年12月06日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マエケン ピースワンコジャパン
    コメント(6)