ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
コマタツ
コマタツ
広島市居住

コマタツ(67)
趣味:定年前に始めたエレキギター
特技:広島風お好み焼き
性格:話し好き

奥さん(?)  
趣味:料理・スポーツジム(ダンス系)
性格:何事にも前向き

共通趣味はもちろんキャンプを含むアウトドアーだが
お酒も大好き夫婦です
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2019年12月14日

ちょっと前のキャンプといつものライブ・・

 焚き火 ちょっと前のキャンプ・・と言っても10月に出撃したレポートですが・・(笑)
新しく買った、初めてのテントだったので、少しレポいれてみようかなと思いました。

 前から、車とドッキングできて車中に寝れて、車を含めてのレイアウトが可能なテントがないかな~と思っていたのですが、、、。カーサイドテントはいろいろ出ていますが、ほとんどがワンボックスカー向けで、車高低いステーションワゴンの車に適応できるものはなかなか有りませんでした。
 
 しかし、何気に見てた・・とある動画で、うん・・? これはどうなんだ・・!? というテントがあり、いろいろ調べたら多種な車に設置可能とあり、価格的にもリーズナブルだし、騙されてと思って買ってみるかー! という事で、このテントを現物見ずに通販で取り寄せてみました。
 
 という事で、今回ミネルバ君は留守番してもらって、新幕での出陣です若葉マーク

 ところが、30年近くキャンプやってますが、天幕するのにこんなに手こずったのは初めてです(取説が最初見当たらずも、あったのですが…)、鉄骨ミネルバ君なら全行程でも 2~30分なのに、試行錯誤で1時間ぐらいかかってやっと天幕汗
 
 でもでも、天幕した後はすご~く快適だったんですー。サイドというより、どっちかというとリアハッチに接続するテントなんですけど、車とテントの接続部分が筒状になっていて、車のリア部分がマルっと入ります(テントが車を飲み込みかけてるイメージ)。これで虫も入ってきにくいし、車下部からの吹きこみ風もシャットします。
 ギヤ・グッズ レイアウトしてみると、車とリビング内の動線がイメージ通りでした。それに、高さ(2,200)があるので移動が楽。悩みながら・イラつきながら天幕したんで、余計に安堵です。へへん
 
 ただ、生地(耐水圧3,000)等はとてもいいのに、う~ん、縫製等が・・これはやはり価格にフィットしますね~ (笑)

 ということで、少し画像貼ってみます ランタン
     
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
           特にどうっていう事ないんですが、こんな感じです。。
                ちょっと前のキャンプといつものライブ・・

           後ろの荷台も、リビングの腰掛け変わりに。。

 ちょっと前のキャンプといつものライブ・・

           そのまま車中泊です。。

              ちょっと前のキャンプといつものライブ・・

 余談 : 場内で知り合ったキャンプ初心者の若夫婦と談笑していると、いろんなテント(この日は30サイト以上来てたかも・・)が張ってあるので1周して今後の肥やしにしました、、との事。

      「参考になった (テントやギアそしてレイアウトなどなど)のがありましたか?」・・と、問うと「あそこ
      の角に張ってあるあのサイトの方が、オシャレでちょっと変わってて興味惹きました・・。」 と、指さ
       したのは何と ! うちのテントだ った にんまり 「あっ、あれっ~!? あれは‥俺んとこです ! 」 と言った
      ら、「えっー !? 」・・ と、ビックリしてた。こっちもビックリです、今日初めて天幕したのに・・です。
      (でも、ありがとさんですドームテント

 
おまけ : 恒例のジジバババンド11月ライブ ライブ19 にて

ちょっと前のキャンプといつものライブ・・

           ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
   ※ 全18曲でしたが、初披露の曲は 【時の過ぎ行くままに・・】 【卒業写真】 【世界に一つだけの花】
     でした音符


  • LINEで送る

最新記事画像
初東京ドーム&青春時代蘇りの旅
超久しぶり第2弾
H30.9.30 超久しぶりの投稿
11月11・12日  岩倉ファームキャンプ場
【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ
6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド
最新記事
 初東京ドーム&青春時代蘇りの旅 (2019-06-02 01:56)
 超久しぶり第2弾 (2019-04-05 07:15)
 H30.9.30 超久しぶりの投稿 (2018-09-30 18:41)
 11月11・12日 岩倉ファームキャンプ場 (2017-11-23 19:30)
 【ジジバババンドライブ】 ライブ19 パートⅡ (2017-10-01 00:50)
 6月アウトドア=ホタル観キャンプ 5月インドア=オヤジバンド (2017-06-15 01:16)

Posted by コマタツ at 15:22│Comments(1)
この記事へのコメント
流石!!!
変わったテント大好きですね(笑)
僕もこの前そちらのキャンプ場に行きましたよ
ミネルバくんいつでも引き取りますんで宜しくお願い致しますね♥
年末は年越しキャンプに行ってきます!
Posted by めいきゅう at 2019年12月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと前のキャンプといつものライブ・・
    コメント(1)